Lot6  亜子と真子の家

 この二人は、タウンに新しい建物を建てた時や、初めて使うハックオブなどのテストの為に作ったシムです。
 以前はそういったテストにはルームメイト家族を使っていたのですが、ビジュアルがどうも気に入らなくて(w)テスト中面白くないので、どうせなら気に入った外見のシムでテストしよう、と。
 そうして作ったら、なんだか愛着が湧いてしまって、最初はテキトーな家に住ませていたのですが、ちゃんとしたお家を与えたくなってしまい、一軒建ててしまったのでした。
 では、建物紹介と合わせて、亜子と真子二人の生活を覗いてあげてください♪


 こんにちは、あたし江崎真子っていいます。隣にいるのは双子のお姉ちゃんで亜子ちゃん。
 では、あたしたちのおうちを紹介しマース♪
 ※ヘッド、ボディ共にmaru様です



 って、実はこの家、亜子ちゃんが建てたんだ。亜子ちゃんは売れてる物書きさんなの。Howto本書いたら大当たりしたんだって。
 最新刊はね……あ、これだ。「ダウンタウン区画を繁盛させる35の法則」。
 ……真子、こういうのよくわかんない。でもこれで家が一軒建っちゃうんだから凄いよね〜。



 反対側から、中はこんな間取り。



 玄関を入るとすぐリビングなの。ディバイターもチェストもソファも……うーーん! コノミ!!
 あ、真ん中にいるのは飼い猫のミコだよ。欲しい〜〜ってねだったら亜子ちゃんが買ってくれたの。
 でも真子より亜子ちゃんに懐いてるんだよね(´・ω・`)

ドア:Claires-sims-3
ディバイター、チェスト、ソファ、コーヒーテーブル、クッション、花瓶、マガジンラック:sim-o-rama



 TVも可愛いでしょっ。家具は全部真子が選んだのー。

テレビ:Parsimonious
本棚:sim-o-rama
ブラインド:The Coconut Hut
猫の爪研ぎ:VRZone



 シュレックを観てるのは実はミコなんだよね。なんかアニメ好きみたい、この子。



 リビングはダイニングキッチンに繋がってま〜す。



 か〜〜わいい〜〜!!!

カウンター、ストーブ、シェルフ、調味料(フードプロセッサー)、ラグ:SuperSims
食器洗浄機:TSR
オレンジジュース:Around the Sims
シンク:4 Ever Simfantasy
ブラインド:Deviant Sim Home Page
フロアランプ:sim-o-rama
ペットフード:VRZone



 そんなに広くないけど、中々機能的なキッチンなんだよ。



 食事はこのテーブルで、お外を見ながら。

テーブル、椅子:SuperSims
窓:Jendea.net



 お外にはジャグジーがあるの。これももちろん真子のチョイス。



 薔薇風呂に入りながらね……女を磨くわけ!

ジャグジー:Sims Showcase



 玄関を入って右手に、トイレとバスルームがありま〜す。



亜子「……写真、まだ?」
 ありゃ、亜子ちゃんお風呂入るところだった? ゴメンねw

シンク、棚:Sims Interior Designs
ラグ(バスルーム):TSR
バスタブ:Parsimonious
ブラインド:4 Ever Simfantasy
ラグ(トイレ):SIMPLY STYLING



シンク:Sims Interior Designs



飾り棚:SIMcredible!



 そして、この奥が亜子ちゃんと真子のお部屋です。



 まずは亜子ちゃんのお部屋。



 真子が、亜子ちゃんの好きそうな家具を選んであげました。最初は「ちょっと乙女すぎないか?」って言ってたんだけど、真子の部屋に案内したら「そんなことなかった」って言ってくれた♪
 亜子(そりゃあんたの部屋見ちゃったら……)

飾り棚、ドレッサー、エンドテーブル、コーヒーと本、ビーズカーテン:SIMcredible!
デスク:77 Sim Lane
椅子、ファイルケース:shs
パソコン:XMSims
クッション:Parsimonious
時計:SimGedohns



 ちゃんとね、ドレッサーも用意しないとね! でも亜子ちゃん使ってくれないの……(´・ω・`)

ベッド、ドレッサー、ランプ:SIMcredible!
シェルフ:XMSims



 で、お隣が真子の部屋!

星の付いた飾り:SIMPLY STYLING

 

 きゃ〜〜ここまで好きな物だけで部屋作ると気持ちいい〜〜!!! こんな贅沢が出来るのも亜子ちゃんのおかげ♪

ベッド、右側のランプ:それさえもおそらく平穏な日々
ベッド脇の丸いエンドテーブル:Lerilai's Place
花瓶(ランプ)、カーテン(写真中央):VRZone
ソファ、カーテン(左側):Country Sims
ソファの間のテーブル(エンドテーブル):M and M Needful Things
短いカーテン:Sheldon Sims

 

 このドレッサーとか素敵すぎて、いつまでもメイクしてたくなっちゃうの。ミコのベッドも真子の部屋♪ 一緒に寝るんだ♪

ピアノクローンのドレッサー(右):Sims Showcase
ライトクローンのドレッサー(左):Simzalabim
ドレッサー前のカーテン:Sheldon Sims
ラグ:Lerilai's Place
バッグと靴:mishmishsims
ペットベッド:VRZone
花瓶:Parsimonious
トルソー:だらだらリフックマ生活



 女の子たるものこれくらい乙女な部屋で暮らさなきゃね!

入り口のカーテン:Country Sims
ピンクのコート:だらだらリフックマ生活



 こんなおうちで気持ちよ〜〜く過ごしてます♪

 ねね、真子たちの毎日も覗いてみる?

 ◆ ◆ ◆



 ふわぁ、おはようございま〜す。辺りはまだ暗いけど、真子は朝ご飯を作る為に早起きなんです。



 働いてない真子がこの家にいられるのは、実は亜子ちゃんが全く料理出来ないからなの。
 もうね、黒こげの目玉焼きが出てくるどころか、キッチン全焼しちゃうから。
 それで、実家で暮らしてた真子が泣きつかれたってわけでした。丁度実家から出たかったところだし、超ラッキー♪
 忙しい亜子ちゃんの代わりに家具なんかも全部真子が選んだと、こういうわけでしたー。
 でもね、でもね、最近真子もオシゴト見つけたんだ! なあんとモデルさん!!!

 ……ema*simっていうしょっぼい通販カタログのモデルなのは内緒にしといてね?



 亜子ちゃんも起きたみたいですー。



 亜子ちゃんの朝の日課は新聞を読むこと。



 こういうところ、さすが物書きさんって感じ! え?普通は読むだろって? 真子読まないよ。新聞読んでも楽しくないんだもん。

真子「亜子ちゃんおはよ〜」
亜子「おはよー……」

 新聞を読んでる時の亜子ちゃんはまだ半分寝ぼけてるの。

真子「もうご飯出来るよ〜」
亜子「うーい……」



 亜子ちゃんにおしゃれに目覚めて貰おうと買ったドレッサーは、新聞置き場……(´・ω・`)



亜子「あんた、なんちゅー格好してんのよ」
真子「えー? パジャマだよ?」
亜子「それのどこがパジャマだ」
真子「亜子ちゃんわかってない! 家の中でも常に勝負下着じゃないと! いつでも気を抜いちゃいけないんだよ?」
亜子「メシ遅くなってもいいから作る前に着替えろ」

 亜子ちゃん、すっかり目が覚めたみたいですね。



 亜子ちゃんは締め切り前なので部屋に籠もりっきりです。執事さんがうろうろしてても気にならないくらい集中してるみたい。



 真子はお片づけが終わったので、今度のデートに持っていくバッグと靴を選んじゃう。
 んーーんーーんーーこのセットに合う服はどれがいっかなーー。
 ※ボディスキンはだらだらリフックマ生活様



 メイクの研究にも余念なし!
 真子の夢はね、可愛いお嫁さんなんだ♪ お料理は完璧、自分磨きも完璧で準備万端なのに、神様は運命のヒトにまだ出逢わせてくれないの。
 真子の王子様! どこにいるのーーーー!?
 ん? 珍しく亜子ちゃんがジャグジーに入ろうとしてる? 真子も入っちゃおっかな〜。



真子「亜子ちゃん、オシゴト終わったの?」

亜子「煮詰まった」

真子「そんな、太字フォント+3で言わなくても聞こえてるよ?」
亜子「あああああーーーあたしやっぱり才能ないのよーーーー」

 普段はしっかりしててクールな亜子ちゃんも、締め切り前は取り乱しまくりなの。



真子「そんな時は海にでも泳ぎに行くといいと思うわー。バケージョン行っちゃう?」



亜子「……。あそこの海、ホテル検証でさんざん泳がされたからもうやだ」
真子「……Howto本書くのも楽じゃないねw」
亜子「あーーーご飯食べたい。ご飯食べる。真子、ご飯ーーー!」
真子「ハイハイ、ちょっと待っててよー」

 今日は我が儘大王でハイテンションな亜子ちゃんだけど、普段は本当にクールなキャラなんだよ? ホントだよ?



真子「これ食べたら今日はもうゴロゴロしてなよー」
亜子「……うん」
真子「ねーねーそれよりねー、こないだのデートの話聞いてよー」
亜子「あ? あー、ダウンタウンでナンパした相手?」
真子「ナンパじゃないの! 真子は運命の出逢いを探してるの!」
亜子「あーそう……」
真子「でね、イイ店があるからって連れて行かれたらね、ピザ屋だったの! 有りなくない!?」



亜子「なんで? ピザ旨いじゃん」



真子「亜子ちゃんわかってない! ピザは宅配で食べるもんでしょ!? しかも街だと立ち食いでしょ!? そんなのデートじゃないもん!」
亜子「はー、そーゆーもんですかー」
真子「真面目に聞いてよーーー」
亜子「どう真面目に聞けと言うんだ、その話を」

 亜子ちゃんは今のところ恋愛に全く興味がないみたいなの。信じられないよね! 命短し恋せよ乙女って言うじゃない!
 でも、この後とくとくと恋愛について語ってみたら、ちょっといつもの調子に戻ったみたい。良かった良かった。

亜子「あーー……、もうひと頑張りしてくるわ。先に寝てな、真子」
真子「んー、無理しないでねー」
亜子「おう」



 亜子ちゃんはまた部屋に籠もって原稿と睨めっこを始めました。



 真子は美容の為にお先に眠らせてもらいます〜〜。



 神様、亜子ちゃんの原稿を早く完成させてあげてください。
 真子の王子様も早く連れてきて下さい。おねがいしまーす♪


ポップなお家とコッテコテに乙女な部屋を一度作ってみたかったので満足です!
そのうち、真子のダウンタウンナンパ日記でも作るかも(笑