Lot 62 お菓子の家  page2

以前、建てて公開寸前まで行ったのですが、その後素敵なお菓子モチーフオブジェクトがリリースされて、ちょっと待った!となった物件です。



お菓子の家です。全部食べられる素材で出来ています!(たぶん)

壁、床、屋根、フェンス:Sims Showcase
床:SIMPIRANHA
床:Themes By Pam
クッキーのツリー、ジェリービーンズの木:Melynda's Mirrored Treasure Chest2



反対側から。お庭が可愛く作れました(*´ω`*)
ちなみにリニューアル前はこんなでした。



基本の作りは変わってないんですが、ずいぶん違って見えます。
当時から何かしっくりこないと思ってたんですが、芝生と木と道路が敗因と判明。こういう非現実的な建物はリアルっぽい部分を残しちゃダメなんですね。

さて、中を見ていただく前に、住民たちに会ってあげてください!



リラクマ「あ。どうも、いらっしゃいませ」

いきなりやる気のないクマが失礼しますw
お菓子の家に相応しい住民といったら〜ということで、ファンシーキャラの一家です。
リラックマ:おにいシムへ・・・



リラクマがいるならもちろんこの子も。
コリラさん:おにいシムへ・・・



外せないポスペのモモ!
モモ:Sim Paradise Japon(Marco)

そしてペットたち〜。


キイロイトリ

ポンデライオン
キイロイトリ
ゆにこーんぎゃろっぷ

ポンデライオン
しむふぇ

お茶犬
Drop of Water

マイメロ
おにいシムへ・・・

お茶犬

マイメロ

2匹ほど食べられるような気がしますね。さすがお菓子の家ですね。

そして、子供シムとペットだけでは生活がちょっと心許ないので、大人シムも住民に加えることにしました。



マングースデス!
中の人はもちろんのだめです。寝る時とお風呂の時はのだめになりますw
マングース:Re.
のだめ:飴玉ひとつ

こんな大人数な一家で、更に農家から毎日ゴン太くんとチョッパーが遊びに来るという大変賑やかなおうちです♪
でもそうなると家事がハンパなく多いので、二人のメイドさんに働いてもらっています。



右のメイドさんはnotitle様のメイド、ライラさん。(現在は配付終了の模様)
左のメイドさんは髪の色だけ変えさせていただいて、preSIMS様のオリジナルヘルパーにしました。
すごい可愛くて二人が働いている姿を見ているだけで和みます(*´Д`*)

では、お家の中をご案内します〜。



1F全景です。
玄関を入ると広いリビングというか多目的ルームというか。ペットの為のお部屋が左下。
左上にあるのはのだめマングースの部屋。変態の森ですw
右下がダイニングキッチンで、その上がトイレ、右上は殺風景ですがゲストルームです。



2Fです。真ん中がリラクマとコリラさんのお部屋で、左下がモモのお部屋。右下は空き部屋です。
2Fの部屋はそれぞれ独立していて行き来出来ないので、各部屋ごとに階段を設置してます。



では玄関からどうぞ!

柱、フェンス:Sims Showcase
ドア:Themes By Pam
窓(1タイル):IllustraedSim
出窓:Sophisticated Sims
ウォールランプ、ケーキのテーブル、椅子:Enchanted(イベント配付)
キャンディー、ケーキ、クッキーのマット:五風十雨(イベント配付)
ウェルカムクマ:Sheldon Sims
ソフトクリームランプ:Najimu
日除け:TSR
花壇:Bits n Bobs
プランター:Jendea Simitecture
ウィンドウプランター:4 Ever Simfantasy



室内ドア:SimSeraglio
階段:Spiralbound Sims?
床:SIMPIRANHA
スイカテーブル:TASims
バナナ電話、ひよこ椅子:Sky-HI
ソファセット:Sims Showcase
ビスケット椅子:SIMPIRANHA
フルーツランプ、スイッチ:BNJ×LVR
木馬:Atelier Quebec
お絵かき帳:Sim a Little Dream a Lot
本:notitle
ラグ:Simbella
不思議なキャンディポット:en Plata



玄関を入ったところです。ドアがすごく可愛いです。美味しそうだしw



リビングのスペースです。このSims Showcase様のソファをはじめとするお菓子の家セットに惚れて、この家を作りたくなったのでした。
他のオブジェクトもホントにどれもすっごく可愛い! お菓子モチーフオブジェクト大好きです。
Sky-HI様のひよこ椅子はどう使わせていただこうか迷いましたが、SIM PIRANHA様のクッキーをつついてるみたいな雰囲気で置いてみました。
丸いオレンジのラグはお菓子モチーフオブジェクトじゃないけど、この部屋に置くとオレンジクリームみたいです。
ソファの前には飴降り京傘様の透明テレビを置いています。



リンゴ椅子、リンゴ本棚:TASims
リンゴ時計:The Well Dressed Sim



ここはペットの為のお部屋です。ペットに必要なものは全てここにあります。

ニワトリのオブジェ:SimFreaks.com
ペットボウル、ドールハウス:SomeSimThings
うさぎのぬいぐるみ、おもちゃのカート:Around the Sims
爪研ぎ:VRZone
木馬:SIMplyrubi



この階段からモモの部屋へ行けます。

ペットベッド:SimFreaks.com
ペットトイレ:VRZone



ダイニングキッチンはチョコクッキーの雰囲気。やっぱり美味しそう(*´Д`*)
外のテラスでもご飯が食べられます。

壁:長月の苑
カウンター、柱、壁の装飾:SimSeraglio
クッキーの壁装飾:Colorama
テーブル:aponeesimz
椅子:五風十雨(イベント配付)
シーリングランプ:Mermaid Cove
ストーブ、ジュースサーバー:御衣香桜(イベント配付含む)
ソフトクリームサーバー:ゆにこーんぎゃろっぷ(イベント配付)
ガムマシーン:Sky-HI
まな板:SIMcredible!
ミトンと鍋敷き:The Well Dressed Sim
ケーキ:TSR



冷蔵庫はTrial&Error様の子供調理可冷蔵庫を透明化したものを置いています。
御衣香桜様のストーブも子供が使えて、SIMcredible!様のまな板フードプロセッサーも子供が使えるようにしたので、けっこう子供が料理する家です。
透明食器洗浄機もいくつか置いています。

ちなみに、以前はSimSeraglio様のこのセットがなかったので、こんなキッチンでした。



このダイニングキッチンの成分はほとんどSIMcredible!様とAround the Sims様でできています。
食器洗浄機はbeewitched様でラグはThe Coconut Hutだったかな。
お菓子モチーフのキッチンオブジェクトが見つからなくて、じゃあ出来るだけ可愛くてポップな感じにしよう〜というコンセプト。
壁のでっかいライムはParsimonious様。これ、今回も使えたら使いたかったのだけど、飾る場所がなくて残念。

では、現在に戻って、トイレとゲストルームです。



最初、ゲストルームの場所がバスルームだったのですが、誰もシャワーを使わずにホットタブばっかり入っているので、撤去しちゃいました。
ホットタブはテラスに移動。家の隅っこの狭い部屋で入るより、テラスの方が断然気持ちよさそうなので良かったと思います。
ゲストルームには、見えてませんがMISSING SIMS様のゲスト呼び出し時計が置いてあって、毎日ゴン太くんとチョッパーが遊びに来る設定にしています。

壁:SIMPIRANHA
トイレ:御衣香桜
シンク:BNJ×LVR
シーリングランプ、ウォールランプ:Parsimonious
デコドア:PoeticaPlace(YG)
ラグ:TSR

ベッド:Sim花子の家
エンドテーブル、テーブルランプ、鉢植えの花:TSR
壁のお花:SIMcredible!



そして変態の森へようこそ。

壁:The Fanta sim
床:SimGedohns
ベッド、ソファ、エクササイズマシーン、ラグ:Wood for sims
蔦:Bunny Wuffles Architectural Supplies
アーチ:C・Hair
ハンギングプラント:IllustraedSim
楽譜:SIMcredible!
PC:Around the Sims
その他全てのオブジェクト:The Fanta sim



こののだめ、指示しないと全くピアノに向かう気配がありません……。



みそ字の開発とかしなきゃいけないんでPCは置いてみた。普段は使えなくしてありますが。



このベンチのようなものはエクササイズマシーンだったのですね! 使ってみてびっくり。



1F最後、お庭です。この家は庭でみんなが遊ぶ姿とかを観るのがとても楽しいです。

窓:TSR
ドア:Sims Showcase
フェンス:SimSeraglio



時計台がむちゃくちゃ可愛いです。クマとパンダの乗り物も可愛いし楽しい! 噴水も設置してるので水しぶきが見えます。

時計台:五風十雨(イベント配付)
パンダとクマの遊具:notitle
ラグ:Colorama
オレンジのテーブル:TASims
花壇:Bits n Bobs



ブランコも乗って漕げるのが楽しい! 動きがすごい激しくて笑えますw

ブランコ:SimFreaks.com



このテーブルセット(というか椅子?)が大人気過ぎて、ダイニングで全然食事をしてくれないので、手前の二つは反対に向けてありますw
ホテルトレイはハロウィン仕様のケーキトレイにしました。可愛いお菓子ばかりでこの家にぴったりです。

テーブル:五風十雨(イベント配付)
ビスケット椅子:SIMPIRANHA
ワゴン:dincerhepguler
ホテルトレイ:御衣香桜(イベント配付)
花のエッジ:GardeningSims



こっち側はお風呂スペース。このホットタブは子供も入れて、衛生も回復するので、これがあればお風呂とシャワーなしでも全く問題なく暮らせます。
左のタライはわんこが自分で勝手に身体を洗う便利なペットバス(シャワー)です。

ホットタブ:Sky-HI
ペットバス:SomeSimThings



2Fのリラクマとコリラさんのお部屋です。お菓子モチーフのオブジェクトが尽きたので(w)、ひたすらファンシーなお部屋を目指しました。



クマの部屋だけにクマをたくさん置いてみました。

ドア:
ベッド、エンドテーブル、ピンクのベア、ピンクのラグ:TSR
ソファ、時計:ChinaFanSims
丸いラグ:Simbella
シーリングランプ、テーブルランプ:Parsimonious
苺のウォールランプ:TASims
エンドテーブル:SIMcredible!
プーさんのぬいぐるみ:gookabeezstuff
浴衣ベア:Sweet Home Sims
クマの乗ったピンクの椅子:The Well Dressed Sim
風船とクマ:PoeticaPlace(YG)



小さな時計は仕事をしていなくても朝6時に鳴る目覚まし時計です。便利です。

テーブル、椅子、ドレッサー:TSR
フロアランプ:ChinaFanSims
ウォールユニット:pixelplacenet(YG)
ファイル:Shs
ハートの本:Around the Sims
ピンクのベア:Re.(イベント配付)
絵画:Sweet Home Sims
目覚まし時計:notitle



カーテン、ビーズカーテン:SIMcredible!

この部屋には特に遊ぶモノなど置いていないので、寝るだけの部屋です。



最後にモモのお部屋。



男の子なのにピンクピンクなお部屋なのは、dioramatic toys様の絵をどうしても飾りたかったから!
ローラースケートはポストマンから貰ったぽいです。
ロケットはただの飾りじゃなくてドレッサー。天井から下がっている丸いオブジェも本棚で、形が面白いです。

壁:SIM PIRANHA
床:Sky-HI
ベッド、テーブル、本棚、エンドテーブル、ラグ、ローラースケート、PC:TSR
白熊椅子:SimFreaks.com
ソファ、ディバイター:ChinaFanSims
ロケット、木馬、おもちゃ箱:The Well Dressed Sim
本棚(丸いオブジェ):SavageSims
絵画:dioramatic toys
CD:SIMcredible!
カーテン:SIMplyrubi



クマがクマの椅子に座ってる絵が楽しいw クマ椅子もふもふで座り心地良さそうです。
机の上にあるのがポスペのCDに見えるんですが、たまたま似てるだけかなぁ。
モモはきっとメールチェック中ですw

お家紹介は以上でした!
こんなファンシー一家の暮らしぶり、見ていってください〜。