Lot 1 陶芸家のスローライフ  Page1  Page2



……というつもりだったのに。
陶芸釜の窯入り口に見立てたオブジェクトはグリルでして、ろくに料理スキルを持ってないシムが使えばこうなるのは必然だった(笑
動作確認に初めてシムを投入した日でした。フリーウィルにしてたらハンバーガーを焼いていて、あっと思ったらもう火が!
そういうことすっかり忘れていて、屋外に火災報知機を設置してませんでした。
慌てて電話で消防士を呼んだんですが……。



火が消し止められた時にはこんな有様に。やってもーたー。どこがスローライフ!
もちろん保存せずに終了しました……w
その後、グリルの前に邪魔になるように椅子を置くことで解決しました。



気を取り直して畑の植え付け。
篤がやってると、陶芸用の土を掘り出してるみたいだなぁ〜なんて、のほほんと画面を見ていたら、



いきなりこんなダイアログが出てきてびっくり。



ヘルパー三角さんが電話に出てくれてました。なるほど。わーい儲かった。(しかし固定資産税が払い戻される状況ってどういう……?と、疑問ではある)



畑仕事をしてもらうことが多いので、よくこのベンチに座っている三角さんです。



スローライフらしいところ、少しは見せておきましょう。芽依の入浴シーン。開放感のあるバスルームで昼からお風呂に入るというのに憧れます。



そうそう、高原なんだから星が綺麗に見えるだろうと思って、当初は天体望遠鏡を置いていました。
ですが、篤がものっすごい望遠鏡の虜になってしまって!
メシ風呂トイレの時以外は一日中ずーーっと覗いてるので、レビュー作成前に拉致の危機!?と、撤去するハメになりました(笑
もう撮影し終わったから置いてみてもいいかも。
実はまだ一度もシムの拉致を見たことがない私です<プレイ内容が偏りすぎ。



ついでに夜景を少し。こちらは夜のテラス。キャンドルのほのかな灯りが好きです。
そして、全体の夜景を……といきたいところなんですが。



夜の状態で一番遠景にするとこんなことにー!!
これ、先日作ったモダンハウスでも起きた現象。きっとLotが重すぎるせい(ここは703KBもある)。
バケ島とかの共有地区なら、この家より重いlotでも夜景が描写されるんですけどねー。残念です。



アップと中画面なら問題ありません。こちらは夜のジャグジー。
たまに、そこのベンチにトイレ掃除後と思われる三角さんが座っててギョッとします。特に夜。



これも夜景といえば夜景。翠彩の裏手に自販機を置いていたのでした。Wood for sims様。
しかし凄い背中の反りっぷり。



夜のお部屋も一応。こういう家はやはり昼間の明るい内の方がいいですね。



篤が着ているのはパジャマのつもりの甚平。



ペア甚平がパジャマというわけです。どちらもSWEET HOME Sim様の甚平をリネームして使わせて頂いてます。
甚平のゆるーい感じが、この家らしいかなぁと。

で、この二人、ペア甚平を着るくらい仲良しなのかというとそうではなく。



人間関係0から始めたので、未だに一緒に眠れません。



というわけで、家主なのに篤は外のデイベッドで寝ています。可哀想に(´・ω・`)



芽依はフカフカのダブルベッドを悠々と一人で使ってます。



とっても寝心地が良さそうです。いつか篤も一緒に眠れるのかな? この時、人間関係半分くらいまでだったから、もうちょいで同衾OKかも。
でも、眠くなったらどこでも寝ちゃうワイルダー篤と、相方がどこで寝てようと気にしないし心配もしない放任主義の芽依っていう図式も捨てがたい。



朝起きて、畑仕事をする芽依と陶芸をする篤の図。



篤が一心不乱にろくろを回してる所を、野菜を持った芽依が横切っていったりするのが、何かリアルで面白いです。



これで篤の分も作って「朝ご飯できたよー」なんてやってくれると私の妄想通りだったのにー。
そう上手くはいかず一人メシでした……w

 

しょうがないから指示して支給ご飯を作らせてみる。パエリア良いですなーー。畑でトマト作ってるしーー。



この家は和食でも洋食でも合うなぁと思って、和洋折衷の食料庫を使っています。
天ぷら御膳も、その辺で採れた山菜と篤が釣った川魚かなーなんて妄想が膨らむ(*´ω`*)



こういう凄い物食べてて噴く時もあるけど、それはそれでまた楽しいw

 

食べ物に脱線してしまいましたが、ろくろに戻って。
ろくろは絵画クローンでして、最初は土の塊から、何やら出来ていく様が見られます。
この平たい大皿と。



細長い壺の2種類のようです。



売ったら泣かれた(笑
まだスキルが低くて0円なんです。



レビューの写真を撮っている間にいっぱい作らせていたら、なんとか1円で売れるまで成長しました(笑



篤をろくろにかかりっきりにさせたら、芽依が退屈してしまってよく遊びに来るようになってしまった。



あんまり相手してあげないと、すぐこんな状態。



タイミングよく陶器が出来上がるとお話できます。気は合ってるみたい、この二人^^



しかし、一番喋ってることが多いのはトイレなのだった。狭くて詰まるからやめて……;



社交が足りないならーと、広いところに誘い出してみました。
aponeesimzさんのビアタブはビーチ用のオブジェクトなのでしょうが、夏ロットならどこでも合うと思います^^



一度ビールを用意したら芽依が嵌まってしまった。
篤は家に戻っていったのに、芽依だけずっと飲んでました。
ま、暇だからいいですね(笑

これからもマッタリ遊べそうな家でした。
最後までご覧頂き、ありがとうございました(*´ω`*)