Lot 69 緑の中のモダンハウス page2

テーマは「積○ハウスとかの大手ハウスメーカーのカタログとかでよく見かける感じの日本の住宅」です。
見ていたら何か建てたくなったのです(住みたくならない辺りが病気)。
出来上がりはこうなりました。



……全く、どこにも、テーマが感じられない家になりました。普通にシムピの家って感じです。ああ……。
今回は、建物が大きくなりすぎないようにしよう!と極力気を使ったつもりです。これでも。
こんな人たちが住んでいます。


新婚夫 春蔵(しゅんぞう)

ヘッド:maru(ちょっとリカラー)
ボディ:SWEET HOME Sim

新婚嫁 奈悠(なゆ)

ヘッド:シムリポ(ちょっとリカラー)
ボディ:自作
メッシュはChinaFanSims


新婚夫婦が頭金を親に出して貰って郊外に一軒家を買いました。的な。
この二人は最初からラブラブ設定にしてあります。



チートで道路を剥がして敷地一杯使ってます。
広いお庭が緑でぐるっと囲まれていて、広いバルコニーなんかもあって、贅沢なお家です。



ドア:SIMPLY STYLING
出窓:Sophisticated Sims
窓:Sims Interior Designs
壁紙:tribeccasims
ブロック塀:PoeticaPlace(YG)
花壇:FlotSim and JetSim
緑の生け垣:GardeningSims
外灯:Verona simst
ガーデンランプ:シムパーソンデータ倶楽部
ウォールライト:TSR
鉢植え:FlotSim and JetSim
防犯装置:SimGedohns
木:FerndaleSims GardeningSims Persimmon Grove



FlotSim and JetSimの花壇が綺麗で便利過ぎてこればかり使ってしまいます。
GardeningSimsのエッジは今回初めて使いましたが、これもいいですね!定番化しそう。



車も贅沢に2台ありますが、郊外なので車がないと生活できないのだと思われます。
ピンクのローバー可愛いー!

アウディ:eph's Den of Many Things
ローバー:XOMTEC
白い花の生け垣:Simorphor
フロアライト:Sky-HI



家のこっち側を南向きに建てられる土地を探して建てました。開放的なダイニングとリビングです。

1F窓、ドア:The "B" List
2F窓:D-Homes、Jendea Simitecture



畑は必須。



このテラスがすっごく気に入ってます。涼しげで気持ちよさそう!



柵、ガーデンランプ:SIMplyrubi
日除け:Boudoir Blanc
テーブル:SimNut1's Droppings(YG)
椅子:The Coconut Hut
テラス上のプランター:dincerhepguler、FlotSim and JetSim
蛍の籠:壮麗狂花
ゴーヤ:Search My Soul



お手伝いさんはホテルトレイコンテストの参加賞の三角さんです。ゆにこさん作。

畑、菜の花:御衣香桜
植木鉢の人形、キュウリの箱:Persimmon Grove
キュウリ、作物:GardeningSims
苗の箱:Around the Sims
植木鉢:Parsimonious
ウッドエッジ:aponeesimz
丸太のエッジ:FerndaleSims
ラベンダー:GardeningSims
カモミール:壮麗狂花
巣箱:PoeticaPlace(YG)



ガーデンツールを入れている倉庫。至るところに鳥籠と巣箱があります。鳥好きなんです。



ドア:PoeticaPlace(YG)
ウッドデッキ:SimsMod(YG)
多機能食料庫:御衣香桜
シェルフ:Around the Sims
ホース、肥料:Parsimonious
テーブル:aponeesimz
巣箱:SIMplyrubi
はしご、バケツと箒、鳥籠:Olena'sClutterFactory
植木鉢:Keep It SIMple
ミルクポットの花瓶:PoeticaPlace(YG)



温室:SecretSims



1Fの全景です。LDKとトイレがあります。





では玄関からどうぞ。



すっきりした靴収納……のつもり。
バリアフリーを意識して床に段差は作りませんでした。

テーブル:SimFreaks.com
観葉植物と傘立て:Inspiration Loft
時計:Livin' It Up
花瓶:the Annex
置物:SIMPLY STYLING
壁の装飾:RenSim
ラグ:Simbella



絵画:Studio Sims



2Fに行く手段としてen Plataの透明テレポーターも設置してます。
今までは階段を二つ並べてましたが、階段は飾り的に一つ設置して透明テレポーターで移動手段を補う方が、見た目、機能両面で良いなと思いました。

ドア:SIMPLY STYLING
階段:SimsMod(YG)
シェルフ:SIMcredible!



暮らしやすいLDKです。





実は透明化した冷蔵庫も置いてます。Trial&Errorの縁さんがイベントランドの2008夏イベントで作ってくださったクーラーボックス型多機能冷蔵庫です。
あの冷蔵庫の何が良いかって、畑仕事をやらなくても毬さんのご飯が食べられるんです。しかも小さくてどこにでも置ける。タウンでも使える。子供調理可なのも有り難い。
この家は畑をやるので必要ないんですけど、家の雰囲気的に畑をやれない家族を作った時、透明なのが一つあれば便利かもと思って、今回クローンさせてもらいました。
どんどん豊かになるシムの食生活(笑



カウンター、食器洗浄機、オーブン:SIMcredible!
シェルフ、食器棚:Simbella
ストーブ、レンジフード、シンク:Inspiration Loft
テーブル:SimNut1's Droppings(YG)
ソファ:Sims Interior Designs
ワゴン:SuperSims
ホテルトレイ、コーヒーメーカー:御衣香桜
本、果物、観葉植物:Inspiration Loft
コーヒーミル:Bunny Trail Sims(YG)
花瓶、火災報知機:SimGedohns
鏡:Sioux Sims



シムの顔見たさに視点をぐるぐる変えるのが面倒で、こっち側にだけ座るように、花瓶など置いてみました。
いつも並んで食べてくれて良い感じです。



座り心地の良い椅子で美味しいご飯。幸せですねー!



こちらはリビングのスペース。お庭の池とか植物とかが眺められます。



オウムはCH2Oさんの電話!
このオウム、元オブジェクトも大好きなんですが、一回落鳥させてしまって凄いショックで、以来お蔵入りだったんです。
電話ならずっと元気だし、すっごくありがたいオブジェクトです!!



結構一緒にテレビを観てくれる二人です。こうやってリビングを使ってくれると見てるのが楽しい〜。

ソファ:HoneySims
コーヒーテーブル、エンドテーブル、本棚:Sims Interior Designs
カウンター:Pleasantview Place
テレビ、スピーカー:Sims Of The World
ステレオ:4 Ever Simfantasy
花瓶、時計と本、花瓶とリモコン:Inspiration Loft
写真立て:SIMcredible!
オウム電話:CH2O
鳥籠:PoeticaPlace(YG)
鳥の置物:Simlane 13retro(YG)
観葉植物:SIMcredible! Inspiration Loft FlotSim and JetSim、Project Hern



リビングから見える池はお花がいっぱい。

噴水:HoneySims
池:Sims Interior Designs
グラウンドカバー、植物:GardeningSims
青い花:FlotSim and JetSim



トイレは使おうと思い立った時に普段着に着替える仕様にしました。
ホントは使い終わった後に着替える仕様にしようと思ったんですが、どこに命令を入れるのか忘れてしまい、見てもわからなくてこうなっちゃいました。
前は出来たんだけどなぁ(´・ω・`)  ちゃんとメモっておかないとダメですね。
こういう普通の住宅プレイの時は、着替えるベッドやドアにしちゃうと寝てる時しかパジャマ姿を見られなくて淋しいので、トイレくらいが丁度良いです。

トイレ、シンク:SIMcredible!
トイレットペーパー、タオル:XMSims
鏡:Around the Sims
ラグ:TSR
観葉植物:SimBella
ウォールランプ(左):The Coconut Hut
ウォールランプ(右):自作



2Fです。ベッドルーム二つと脱衣所、お風呂があります。



ベランダ側が主寝室で、青いベッドがゲストルーム。



階段を上がったところです。何もないけど。

絵画:Simbella
観葉植物:The Coconut Hut
手すり:ExoticElements



洗面所です。

カウンター、シンク:Simzalabim
タオル、2タイルラグ:The Well Dressed Sim
花瓶、丸いラグ、体重計:SIMcredible!
アメニティ:Around the Sims
観葉植物:Colorized Sims



狭いですが外が眺められる開放的なお風呂。バルコニー部分は観賞用プールになっていて、昼も夜も優雅なバスタイムが楽しめる感じに。



シャワー:SIMcredible!
カウンター、壁面の植物:Simzalabim
シンク:Boudoir Blanc
キャンドル:Inspiration Loft



こういう所、どうしても一箇所は作りたくなるようです。awahaeの床材とShadowmistressのプールラグの組み合わせが鉄板。

プールラグ:Shadowmistress
装花:Simzalabim
コンクリートの鉢:Memsahib's Collection



夫婦のベッドルームです。このベッドとカウチはモダンだけどファブリックの暖かみが感じられて凄く好きです。



ベッド:fashion show
カウチ:4 Ever Simfantasy
コーヒーテーブル:Simbella
ランプ:SIMcredible!
鏡:mishmishsims
絵画(ベッド上):Around the Sims
クッション:empresssims
観葉植物:FlotSim and JetSim
タオル:Inspiration Loft
クローゼットのドア:gookabeezstuff
絵画(花瓶上):Simloft
ラグ、花瓶:Simbella



ベッドルームからもプールが眺められます。



ひなたぼっこしたくなるベランダ。

椅子:Inspiration Loft
テーブル:SIMcredible!



最後、ゲストルームです。ベッドは主寝室とお揃いの色違いにしました。

ベッド、ロールカーテン、ランプ:Simbella
ソファ:4 Ever Simfantasy
観葉植物:Inspiration Loft
絵画:shs
ラグ:awahae.com

おうち紹介、以上です。見た目は大きいですが割とコンパクトな家なので、なかなか暮らしやすくて良い感じになりました。
例によっておまけショットなどどうぞ!