Lot 69 緑の中のモダンハウス page1



最近どの家族でも必須行事。まずは畑の植え付け。



むしむし草むしり。



寝起きでパジャマでも草むしり。



あまりにも草むしりを優先するので便意が真っ赤になったりします。
春蔵もトイレに向かおうと思ってるんだけど、それを猛ダッシュで追い抜く奈悠。漏らす寸前でしたw



そして三日目には収穫です〜。キュウリとかはデコなので、収穫するのは真ん中のトマトとサヤインゲンだけです。



食料庫に野菜がいっぱい入ってる絵がすごく好きです。なんだかウハウハします。



収穫後第一弾のお料理は思い思いに別のモノとなりました……w



食生活はホントに豊かです。春蔵が寝起きですぐオムレツ焼いてました。



ちゃんと二人分だった(*´ω`*)



ビルドチャレンジでいただいたばかりの食パンメニュートレイも置いてみました。
うおおーなんて名古屋のモーニングっぽいんだ!
喫茶店プレイは絶対やりたいプレイの一つです。



冷蔵庫から作れるホットケーキも美味しそうですよ。



こちらはもう一回食パントレイから。目玉焼き乗ってる! 全メニュー見たくなりますねー!!



コーヒーを飲むホテルトレイも置いてるんですが、ご飯の後すぐ飲もうとすると、こっちの椅子を使って飲むことが判明。



蛍がほのかに光ってて、良い雰囲気! 夜のこんなカフェタイム、すごく楽しそうでいいなぁ。



お茶は常時テラスで飲んで貰おうかなーと思って、ワゴンとティートレイを外に置きました。
ワゴンはdincerhepguler、ティートレイはもちろん御衣香桜。
家事後の三角さんがよくここに座ってるので、なんだか三角さんとお茶してるみたいです。



たまにご飯も外で食べてますw



リビングのオウム電話、鳴るところを初めて見ました! ものすごい勢いで叫んでて笑えますwwww
オウムって電話の音をすっごいリアルに真似したりするし、ホントにこういうオウムいそうですw



出ようと思ったんですが三角さんの方が速かった。
受話器とか持たずにオウムとお話してるみたいになるんですね〜。鳥好きにはたまらんオブジェクトです'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
オールドタウンとかにお出掛けする時が楽しみです!



電話はこういうラッキーな電話もかかってくるんですが……。





深夜のイタ電むちゃ多いですよねシムピ。引っ越してきた初日にこれだもん。どっから個人情報漏洩してんのよ。



この二人は朝の畑仕事後、ご飯を食べたらけっこうリビングに居ることが多くて嬉しいです。やっぱり日中はリビングで過ごして欲しい。
でも本を読んでると端っこに座っちゃって、テレビを観てる春蔵と離ればなれに……w



ステレオで踊ってることも多いです。二人で別々のことしてても、なんかまぁ楽しそうですw



奈悠の方が社交が高いので、春蔵のこと追っかけ回して喋ろうとしまくりです。



トイレにも行くし。



シャワー中でもお構いなしだし。



春蔵、悪い気はしてないようです。タイミングが合えばずっとお喋りしてます(*´ω`*)



夜景です。植え込みとガーデンランプの感じが普通にありそうな感じで気に入ってます。



夜の室内です。こういう物件はやはり昼間の方がいいですね。



夜の池の様子。田舎なのでここに蛍が来ます。蛍は飴降り京傘様。



ほのかなキャンドルの明かりの中でゆったりバスタイム。



ここは夜も良い雰囲気だと思います。窓越しだとバスタブが消えてしまうのがちょっと残念。



寝て貰おうと思ったらクッションの入った籠が邪魔だって怒られました。そっか、エンドテーブルじゃないしダメだったか。
ベッドとカウチもいいんですがラグもすっごくお気に入りです。ものっそい肌触り良さそう。



おやすみなさーい。ちゃんとお布団を被って寝てくれるベッドが素敵です。

ところで、このお家なんですが、建築でバグが発生します。



屋根がこんなんなっちゃうんです。
右側のベランダ部分に家具を置くと、保存後には必ずこうなってます。なぜーー。
最初、原因がわからない上に、この屋根がどれだけ壁を削っても絶対外れてくれなくて、2回くらい建て直しました。
蒼写真さんの橋のあるLotでもこんなことが書いてあったなーと思い……。あちらでは柱を建てちゃダメ!ってことでしたが、ここ、柱ないんだけどなぁ。
でも、ふと思い付いてやってみた方法で、簡単に屋根を修復することが出来ました!



この部分の床材を剥がすのです。壁際、外側の床というのがポイント。



すると、一階部分にこう屋根が出来て、二階部分の屋根が消えます。



もう一度床材を張り直せば、元通り。
多分、柱によって変な所に出来てしまった屋根も、この方法で消せるんじゃないかと思います。
屋根が欲しい部分まで壁で囲って、壁にひっついてる外側の床材を剥がす!
1タイルとかじゃ消えなかったんですが、このように数タイル消せば上手く行きました。

ただ、このテラスにまた家具を置くと、保存後屋根が出来てしまうのは変わりません……^^;
プールラグのせいかなぁ?(柱クローンの物が多かったような)と思いますが、未だに原因は不明です。今はベランダには物を置かずに遊んでいます。

最後までご覧いただきありがとうございました!