Lot 78 モダンハウス  Page2

和風な建物ばかり建てていた反動で、思いっきりモダンな家が建てたくなりました。



外観です。都心の高級住宅街にあるような豪邸にしたいと念じつつ建築。セレブの家ー!みたいな!
しかし結果はこの通り……今回は外装重視にしようと思っていたのにどうにもセンスがない(;∀;)
セールスの人とかが気軽に入って来れない感じにしたくて、外壁を張り巡らせています。

フルグラス窓:D-Homes
細長い窓:Rosewood Sims



反対側から。ここも割と広いLotだと思って建て始めたんですが、最終的には土地が足りませんでした;
入れたい要素を入れたらもうギッチギチ。どこがセレブなんでしょう……。



ではエントランスからどうぞー。

街灯:XMSim
屋根建材:RenSim
ガラスタイル:aponeesimz
車:Eph's Den of Many Sims
メールボックス、ウォールランプ:SimGedohns
白い玉砂利:D-Homes
植物:SIMcredible!
ガラスのブロック:PoeticaPlace



仲野さんちなんです。この家族(というかカップル)も私が初期から遊んでいる家族で、以前も別のモダンな家に住んでいたのですが、だいぶ前に建てた家だったので飽きがきていて、せっかくなのでお引っ越しさせることにしました。

※ 表札:自作



ドア:Eph's Den of Many Sims
※ ウォールランプ:自作



SimGedohnsさんリカラーのカッコイイドアからどうぞです^^



玄関を入るとこんな風。左のドアは駐車場に繋がっています。右のドアでLDKへ。

左ドア:Claire´s Sims
右ドア:SIMPLY STYLING
ウォールファウンテン:TSR
玉砂利のオブジェクト:SIMPLY STYLING
蓮:TokageSims
エッジ:aponeesimz



ウォールシェルフ:Memsahib's Collection
絵画:A Sim Cat Walk
竹:Pleasantview Place
ウォールランプ:TSR



中はものっそい広いLDKです。

階段:Sims Mod



部屋は両サイドどっちも窓。どっちを見ても噴水と人工的な池。……ていうのがセレブの住む家っぽいんじゃないかと思ってみた。
内装は、木とファブリックの暖かみが感じられて、なおかつモダンな物を選んでいきました。



外から見るとこんな風。吹き抜けになってます。



2Fから。



玄関との位置関係はこんな感じ。



シェルフ一式:SIMPLY STYLING



キッチンのスペース。dincerhepgulerのシェルフの作りがどうもわからなかったんですけど、ようやく把握しました。
これ、くるっと回るわけなんですね!(もちろんゲーム内では回せないけどもw) 凄い格好いい!
このキッチン……というかこの家は、極力物を置かないようにしたくて、キッチンも生活感がない感じにしたくて、食器棚とか置きたくなかったのです。
だからこのシェルフ、ぴったりだと思いました。
ここはセット物を全然使ってないのですが、綺麗に色が合って嬉しかったです。

カウンター:Jodes Collection
レンジフード、天井ランプ:Simbella
半円のテーブル:SimFreaks.com
冷蔵庫:Inglas Simhouse
回転シェルフ:TSR(dincerhepguler)
シンク:SIMcredible!
トースター:sim-o-rama
調理ストーブ、時計:TSR
観葉植物(右):Simorphor
観葉植物(左):A Sim Cat Walk
ホテルトレイ:御衣香桜(イベント配付品含む)
エスプレッソメーカー:Trial&Error(ホテルトレイコンテスト賞品)



キッチン反対側から。まるでカウンターの扉のように見えるオブジェクトはみみしむ様のゴミ箱(背面画像はなしにさせて頂きました)。
食器洗浄機は見た目的に邪魔なので、透明の物を置いています。Clone様。



ずーっと使いたかったダイニングテーブルとサイドボードがやっと使えました。嬉しい。凄く綺麗。

ダイニングテーブル、サイドボード:Amaelamin~Valinor
椅子、観葉植物:Simbella
花瓶と本:Pleasantview Place
壁面の飾り:RenSim
鉢:77 Sim Lane
電話:SimGedohns



ソファセットは素敵な物がたくさんあってどれを置こうか凄く迷いました。こちらのソファセットは木と布の質感が本当に素敵。

ソファセット、コーヒーテーブル、本のラック:SimFreaks.com
テレビ、ワイングラスと本:Inspiration Loft
新聞が取り出せる新聞:西向
クッション:TSR



テレビも格好いいです。のんびりゆったりくつろげそうで、いいなぁー……。



そして……憧れの噴水セットを遂に使ってしまいました……! 個人の家にあるまじき豪華さ。でも後悔してない。
アニメするので窓越しだと画像が欠けてしまいます、すみません。

噴水のオブジェクト:Rosewood Sims、Sims Interior Designs



こちらも、いつどうやって使わせて頂こうーと思っていたJotapombaさんの噴水を遂に置いてしまいました。

噴水(中央):Jotapomba
噴水、白いボックスプランター(大):Livin' It Up
白いボックスプランター(小):4 Ever Simfantasy
白い花の生け垣:Simorphor
丸いオブジェ、ガーデンランプ:Memsahib's Collection
ステップ:SunairSims
ステップ(プールラグ):PoeticaPlace
プールラグ:Shadowmistress



き、綺麗ーーーー!!!!



屋外もう一ヵ所。プールがあります。バーカウンターがあって、ドリンクを作って飲める感じに(デコなので実際は出来ませんが;)。



住宅街の壁の向こう側は南国ムードなプール。というコンセプトは正しいのかどうか;
屋根はあえてナシの屋外プールです。きっと温水で年中入れるのです。
住宅街なのになぜかカモメが遊びにきています。

プールラグ:aponeesimz
丸いプール、デイベッド:fashion show
バーカウンター:Claire´s Sims
パラソル(大):Persimmon Grove
パラソル(小):4 Ever Simfantasy
エンドテーブル:TSR
ココナッツドリンクのトレイ:The Coconut Hut
カモメ:Melynda's Mirrored Treasure Chest2
ガーデンランプ:Simorphor
植物、グラウンドカバー:Bunny Wuffles Architectural Supplies
プランター:Simzalabim



飛び込み台を設置すると泳いでばかりになってしまうので、はしごしか設置していません。
aponeesimzさんのプールラグ、木目の断面があるのが凝っています。枠オブジェクト要らずで大変便利。



こちらにトイレとバスルームがあります。プールも水回りも、部屋から直接ドアで繋ぐのではなく、廊下を噛ませました。

ドア:Claire´s Sims



こちらはトイレ。

窓:D-Homes、The "B" List
カウンター、シンク:The Well Dressed Sim
トイレ、鏡、花瓶:Simbella
籠:Around the Sims
タオル:Memsahib's Collection
フロアランプ:SIMPLY STYLING
ハンギングプラント:Wood for sims



バスセットとお揃いのトイレです。可愛い。



こちらが脱衣所とバスルーム。バスルーム、特別に好きなオブジェクトばかりです。



カウンターとシンクの色、質感までばっちり合いました。

窓:D-Homes
カウンター:Memsahib's Collection
シンク、花瓶:Simbella
鏡:Inspiration Loft
アメニティ:Around the Sims
カーテン:Simzalabim
※ ウォールランプ:自作



どれもこれも美しいオブジェクトばかり。
このバスタブ、デコじゃないって凄くないですか。シャワーも可愛い。バスグッズのトレイも可愛い。Siouxのキャンドルも可愛い。
そしてSimNutの白い花のプランターがほんっとーーに綺麗!

ブラインド窓:Simorphor
バスタブ、シャワー、観葉植物(右)、バスグッズのトレイ、タオル:Simbella
カウンター、ステップ:Around the Sims
カーテン:Simply Stylish Sims
バスローブ:Sims Interior Designs
ブラインド、タオルの入った籠:The Coconut Hut
キャンドルのトレイ:Sioux Sims
壁面の花飾り:Memsahib's Collection
壁面の白い花のプランター:SimNut1's Droppings(YG)
観葉植物(左):Anna's Timeless Treasures
ラグ:The Well Dressed Sim





ドア:PoeticaPlace
窓:Amaelamin~Valinor

1Fは以上です。2Fへどうぞ。