Lot 56 さくら横丁  page2

御衣香桜様のホテルトレイコンテスト3に投稿したLotです。



さくら横丁=桜の咲いてる横丁という安易な発想で作りましたw 誰とも被らない内に投稿出来て良かった><
でも「横丁で暮らす人々」じゃなくて「横丁に遊びに来た人々」になってしまったのが残念な感じ。
この写真は捏造。桜並木に沿ってこんな感じにずっとお店が続いているイメージです。



実際は建物これだけです。実はとても狭いLot。フラワー商店街の、道を挟んでお向かいにあるLotです。
商店街もちまちました建物が集中してるLotなんで、続きみたいでいいなぁと思いまして。



壁:Search My Soul、さくらとひまわり、BNJ×LVR
石造りの柵、瓦屋根の庇:シムピープルでマターリ Upload 掲示板
屋根:BNJ×LVR
ゲート、バス停:御衣香桜
電柱:MeloSim
ガードレール:aponeesimz
桜:ぶらしむず、BNJ×LVR
桜の花びら:五風十雨



まずはこの2軒からご紹介。

窓:Search My Soul、aponeesimz
蕎麦屋ドア:Simblesse Oblige
看板、営業中提灯、幟、蕎麦暖簾:御衣香桜
桜餅と和菓子ディスプレイ:Enchanted
紅い布のカウンター:Sky-HI
暖簾:SIM PIRANHA
狸の置物:Sim Full News Flash
プランター:Sims Interior Designs
敷石:Persimmon Grove



和菓子屋さんとお蕎麦屋さんです。



さくら横丁名物桜餅を売っている老舗和菓子店は、さくら横丁の玄関口に。



このショットだとそうでもないんですけど、すごい混み合うんですよーショーケース見たいシムと食べたいシムで(;´▽`A``
蕎麦屋にもちゃんとテーブルと椅子があるのに、こっちのテーブルを使いたがるシムが多いのも困りもの。
お茶飲んでるシムは隣の蕎麦屋から持ってきてるんです。



このショットとかすごい混み合ってます。隣の蕎麦屋から3人もお茶持ってきてるww



こんなところにこっそり鳥かご設置してたり。看板鳥がお客様をおもてなし(・ё・)



和菓子店セット、桔梗の竹花瓶:御衣香桜
NPCつきレジ:Search My Soul
和菓子メニュー:さくらとひまわり
鉢植え:dincerhepguler
ひよこ:Sky-HI
お茶の包み:SunairSims
白い箱:The Coconut Hut
鳥かご:Boudoir Blanc
皿洗いNPC出現オブジェクト:Sweet Home Sims(ホテルトレイコンテスト1賞品)



店先の桜餅も人気。常に誰かが見てます。



こちらはお蕎麦屋さん。何も考えずに作ってたら、前に湯の町作った時のお蕎麦屋と同じ感じになっちゃった。



ドールハウス卓袱台が人気の蕎麦屋です(笑



蕎麦ビュッフェ、お茶ホテルトレイ、蕎麦、デコレジ、カウンター、ガスコンロ、卓袱台、座布団、椅子、調味料、火の用心札:御衣香桜
テーブル:TokageSims
ストーブ:TSR
壺:The Coconut Hut
段差ラグ:PoeticaPlace(YG)
レンジフード、調理器具:Inspiration Loft
給湯器つきシンク:五風十雨
絵画:SimFreaks.com
壁飾り:Wood for sims
干支の置物:Search My Soul



3軒目、お寿司屋さんです。

ドア、暖簾、看板、寿司ディスプレイ、ポスター:御衣香桜
灯籠、植え込み、敷石:BNJ×LVR
プランター:FerndaleSims



水槽は生け簀のつもり。この寿司屋もシムが詰まりまくります。でもこれ以上広くしたくなかった……横丁のお店らしくなくなっちゃうから。



このカウンターの後ろが2マス空いてると一気にリアルさが損なわれちゃうんですよね。
シムの動線をとるかリアリティをとるか悩むところです。

窓:TSR
カウンター、寿司ホテルトレイ、賞状:御衣香桜
カウンター:4 Ever Simfantasy
デコ階段:Simzalabim
寿司デコ:Space Cadet's Sim Objects(YG)
寿司メニュー:さくらとひまわり
フェイクシム:MagicSims
絵画:SavageSims



いなば鮨も商魂たくましく(w)、店先でお持ち帰り寿司を売ってます。
お花見しながらお寿司をつまみたい人や、花見後の晩ご飯用に買っていく人がいる模様。



お蕎麦屋さんとお寿司屋さんの間には小さな神社があります。



ドアラ(来年は日本一になれますように! あとバク転する前にお腹が痛くなりませんように)

鳥居、欄干、階:御衣香桜
屋根飾り:Atelier Quebec
石段:
タイル:PoeticaPlace(YG)
玉砂利:Persimmon Grove
岩:GardeningSims
賽銭箱:BLANCA
水瓶:Boudoir Blanc
桜の木:
ピンク色の木:FerndaleSims
猫:MoshiSims(YG)
自転車:しむふぇ