Lot 56 さくら横丁  page1



夜の横丁です。夜景はこの角度以外バグってしまうのが残念。



こっち側にあるお店は夜の方が雰囲気が出るお店です。焼き鳥屋と居酒屋。
居酒屋二階はお座敷ですが、階段でシムが詰まって面倒なのでここには立ち入れないようにしてあります。
無人でも暗くならないようにSimLogicalさんの無人でも点灯する天井ランプをつけてます。



窓、ビール箱テーブル、酒瓶箱テーブル、提灯、ホテルトレイ各種、まな板、ステンレスカウンター、柱、宴会テーブル、座布団、ビールケース(3段):御衣香桜
お好み焼きの鉄板:さくらとひまわり
カウンターテーブル:Persimmon Grove
丸椅子、ストーブ:Najimu
ビールケース(2段):BNJ×LVR
ビールケース椅子:西向
たんぽぽマット:みみしむ
ビール樽:8 Deadly Sims



ワイワイしてる感じが出せて良かったです。
こういうLotだとどうしてもシムがバラけて閑散としてしまうので、preSIMsさんのオールドタウン増員パッチを45人までOKに書き替えて使ってます。



サッカー観戦しながら一杯やれる焼き鳥屋さんのつもりです。本当はもっと物をゴタゴタ置きたいんだけど、これが限界。



ドアラは意外とサッカーも好きでグランパス君(名古屋グランパスエイトのマスコットキャラ)にライバル心を抱いてるそうな。(C)ドアラのひみつ

酒瓶箱カウンター、カウンター、テーブル、棚、やかん、カレンダー、ポスター:御衣香桜
椅子:Around the Sims
飲料冷蔵庫、電気ストーブ、調味料:Najimu
ビール樽、酒瓶:8 Deadly Sims
TV、ギターケース:PoeticaPlace(YG)
焼き鳥メニュー:さくらとひまわり
お皿の食べ物:Simblesse Oblige
ビール樽:8 Deadly Sims



居酒屋に居るシムに向かって会話するんで、丁度テレビを視てるみたいになるのがイイ感じですw



焼き鳥屋の外に透明舞床(飴降り京傘様)を置いてます。
ビール飲んで喋ってるシムがいる傍ら、いつでも誰かが踊ってて、すごく楽しい一角。



こちらは居酒屋。外席が人気で外席から埋まりますw



そうそう、今回はこういうLotなんで、子供は出入り禁止としました。SimLogicalさんのNoKids看板をひっそり立ててます。
ビール飲んでなくても居酒屋に子供シムが座ってたらなんかヤですよね(笑
ペットは居てもいいやと思って何もしてないんですが、見かけないところを見るとペットも出禁になってるのかな。



カウンター、テーブル、ビールジョッキ、木の棚、提灯、榊、テーブルのメニュー、灰皿:御衣香桜
皿洗いNPC出現オブジェクト:Sweet Home Sims(ホテルトレイコンテスト賞品)
ステンレスの棚:Inspiration Loft
階段:dincerhepguler
飲料の冷蔵庫、TV、椅子:Najimu
居酒屋メニュー:さくらとひまわり
ポスター:Spira



居酒屋の奥にトイレがありまして、居酒屋とラーメン屋の間はこんな休憩スペースになってます。
タバコってキャラじゃないシムも吸っちゃうんで、このタバコはエレクトロニックアーツ社開発のタールニコチン0、火を使わなければ煙も出ない、でも咥えてると気分がリフレッシュできるというクリーンな嗜好品だと脳内変換してますw

ポスト:dioramatic toys
ベンチ:BNJ×LVR
灰皿:CH2O
自販機:MeloSim
掲示板:PoeticaPlace(YG)



ここで休憩してるシム目当てにムックがオルガン聴かせにくるんだけど、さっぱり興味のなさそうなオネーチャン二人(笑



最後、ラーメン屋さんです。行列の出来るラーメン屋のつもりで待ってるシムを置いてみたんだけど、実際は閑古鳥……(笑



ドア:Search My Soul
幟、提灯:御衣香桜
暖簾:西向
敷石:シム花子の家
丸椅子:Najimu
フェイクシム:Verona simst、さくらとひまわり
一斗缶、小麦粉袋:生兵法
段ボール、ゴミ袋:PoeticaPlace(YG)
プロパンガス:MegaSims
室外機:dincerhepguler



狭いせいで立ち食いし始めちゃうんだな〜。それが困りもの。
カウンターに座って欲しいのに、誰一人座ってくれません。



最初は入り口付近がずらっとカウンター席だったんですが、奥のテーブル席ばかりにシムが行きたがって渋滞発生→手出しという流れが嫌になり、こうなりました。
譲り合いの精神で上手くすれ違ってくれーシム達よ……!



窓:Spiralbound Sims
一楽ラーメン店セット:notitle
テーブル、ホテルトレイ、箸箱、蒸し器、日めくりカレンダー、ゴミ箱:御衣香桜
椅子、時計、コップ、水差し:Najimu
シンク:ぶらしむず
換気扇:LazySims
エアコン:dincerhepguler
棚:SuperSims
マット:生兵法
レンジフード、タオル:Inspiration Loft
チャーシュー:PoeticaPlace(YG)
ラーメンメニュー:さくらとひまわり
ポスター:Spira
サイン:自作

さくら横丁、以上です。
新しいアイデアが捻り出せず、全体的にどこかで見たような物件ばかりになってしまってすみません;;
宜しければはみ出しショットなども見ていってください〜。

 

大人気の居酒屋外席です。常に誰かが飲んだり食ったりしてますw



いつもイイ感じに賑わってる居酒屋店内。
でもこうなるまでには机と椅子をとっかえひっかえするという苦労がありました……何を置いても焼鳥屋に行ってしまうの。
これでダメならもう立ち飲み屋にしてやる!と思った最後の組み合わせが今のテーブルと椅子ですw



電気ストーブを挟んで会話する人たち。焼き鳥屋も大繁盛です。



狭いから詰まる詰まる……w



電話の付近、最初は火の用心バケツを置いてました。紅子さん超ガラ悪いですwww 女子シムがやるとあんまりなので撤去w



大将、gagaタソのサイン貰えて良かったね(・∀・)



gagaタソはお寿司屋にもよく出没します。隣にいるのは仲間由紀恵だったり。
なにげに芸能人御用達の店、いなば鮨。

 

ドアラはなにかすごくラーメンが好きでした。たくさんホテルトレイがあるのに食べるものが偏るのが面白い。



ふと気付いたらなぜか外にいたラーメン屋のアヤメちゃん。ムックに釣られた……?



なぜか居酒屋の店先をお掃除してました。イイコだ。
でもアヤメちゃん、ホテルトレイのお皿は片付けできないのです。だから机拭き専門w



色々やってるせいでNPCがバグるのか、この人たち(レジNPC)がロットの片隅にずーっと佇んでます。
人数制限のあるロットだし、これ以上増えないで欲しいけど大丈夫だろうかw



某聖人が超ご機嫌なショットw これが撮れた時マジで神降臨!とか思いましたwwww
今回初登場のシムたちが、上手くいけば次に公開のLotのメインキャラになるかと思います。気長に楽しみにしていただければ幸いです(*´ω`*)

今回レビューに使った有名人のサインです。
よろしければどうぞ。画像クリックでDLできます。

装飾品 0シムオリオン
背面画像はなしです。