Lot 66 西根家 「動物のお医者さん」より  Page1  Page3



ぐーっと玄関の方まで戻って、ハム父母が帰省した時に出てきたピアノ室。あのエピソードが好きなので、この部屋は夜ショットです。
技術的には立派だけど音が狂っていてもおかまいなしのハムテルのピアノを、おばあさんが喜んでるΣ(゚Д゚;

出窓:Sophisticated Sims
カーテン:Jotapomba
カウンター:SimsAntiquites
レコードプレイヤー:SavageSims
レコードラック:sim-o-rama
レコード:aponeesimz
花瓶:TSR
絵画:High Sim Society
フロアランプ:The Well Dressed Sim



二階堂が見ている絵画が実はハムスターの絵なんですが(さすが二階堂、ネズミに敏感……)、果たしてハムスターがいない部屋に置いても大丈夫なのでしょうか。
そしてクローンオブでも病気予防の効果はあるのでしょうか。
答えは今後の西根家族が知っている……。

花瓶の乗ったエンドテーブル:SimsAntiquites
絵画:Sims Showcase
天井ランプ:SunairSims



で……こっちの辺りに多分お風呂場とか、蔵に続く所があったりするんじゃないかなと。

ドア:PoeticaPlace



脱衣所とか全く出てこなかったので想像です。チョビとスコシが洗われてたのはこの辺りだと思うのだけど……。と、思って、スコシが逃げ出した勝手口をつけてみました。

ドア:Search My Soul
カウンター、棚:TSR(dincerhepguler)
鏡:4 Ever Simfantasy
籠:Around the Sims
ドライヤー:mishmishsims
すのこ:みみしむ

掃除道具、段ボール:御衣香桜
マット:みみしむ
新聞紙:SimsID
電球:dioramatic toys



反対側にはどこに置いていいか謎だった洗濯機など置いてみた。うーん、でも、温室にあるような気がしなくもない。

洗濯機:MeloSim
洗濯籠:4 Ever Simfantasy
洗剤:Inspiration Loft
脱衣籠:XMSim
ほうき:御衣香桜
テーブル下の箱:PoeticaPlace
スチール棚:Around the Sims



お風呂も想像。北海道的にポリ浴槽のお風呂が正しいのかどうかは謎です。丁度ヒヨちゃんが衛生真っ赤っかだったので洗ってみます。

窓:御衣香桜
バスチェア:CH2O
バスマット:みみしむ
※ バスタブ:頂き物



大人しく洗われてドライヤーかけられてるヒヨちゃんなんて有り得ないんだけどw!
ワンコはすぐにばっちくなるので、しょっちゅうお風呂に入れる必要がありそうです。

※ ウォールランプ:自作



ここも変な気合い入ってました。寒風吹き込む蔵前! お湯かけ婆参上!

壊れた窓:Ophelia's little page about the Sims
庭箒:Sky-HI
ヤカン:Simbella



蔵の中……です。クレジット……どうしよう^^;
ここも申し訳ありませんが使わせて頂いたサイト様のお名前だけ並べさせて頂きます;
よく探せば宝物が発掘出来そうな気が……しないでもない景観。

窓:BLANCA
7 Deadly Sims、Amaelamin~Valinor、aponeesimz、Around the Sims、Bag Of Tricks、GardeningSims、Juniper Sun、Keep It SIMple、MilkySims、Ophelia's little page about the Sims、Persimmon Grove、Parsimonious、PoeticaPlace、Simprover、Simzalabim、SimsAntiques、SimsID、TSR、Tojah and Camilla's Sims、ゆにこーんぎゃろっぷ



ナマハゲは頂き物のヘルパー出現オブジェクト。この家のヘルパーはナマハゲです……どんなヘルパーさんが合うかわからなかったので;
片付け魔小夜ちゃんを作ろうかなぁとも思ったんですが、西根家に住み込みで働いてるのはどうも違和感があってやめました。



最後に裏手の庭ですが……狭い!狭すぎる!この10倍は広さが欲しかった!
裏庭もやっぱり草ぼうぼうです。



あの2タイルの物体は……ヒヨちゃんのお宅のつもり。鶏小屋がどーにもみつからなかったのですが作れないと判断して苦肉の策^^;
あんなデカイものを持って運べるハムテルって中々逞しいね!<ぃゃぃゃ

鶏小屋窓、植物の札:Persimmon Grove
鶏小屋ドア:御衣香桜
トウキビ:Hooty Holler
畑、物干し竿:御衣香桜
柵、苗のボックス:Around the Sims



ここのポイントはおばあさんの花壇と物干し竿の位置。でもこの花壇……シムピ的に作ってるのは野菜なんですけどね(笑
二日以上滞在する人はもはやお客様ではないということで、二階堂も畑仕事をやります。



小上がりラグ:Search My Soul
敷石:BNJ×LVR
草型ペットトイレ、消火栓:LazySims
石灯籠:妄想天国



そして!ハムテル母が作った、蛙がひっついてひからびる恐怖のコンクリート池!
ちょ……っと苦しい気がしますが、円形だったのでそこを重視しました。

池の縁取り:Persimmon Grove
岩:GardeningSims

実はこのエピソードが載っていたコミックスが歯抜けでして、当初は……



こんな立派な池を作ってました。「池があった」ってことだけ覚えてたの^^;
そのうちに、ん?確か蛙が上陸しようとするとひっついて干からびるっていう話だったような……と思い出し、そうか恐怖のコンクリートだ!と(笑
結局歯抜けだった4巻を買い直して(w)、確認してから再度作ったというわけでした。
でも、せっかく作ったので、スクショだけ撮っておきました。



最後に、西根家温室その2。ガブリエル(中川の猫)が入り込んでいた破れ温室です(破れてませんが;)。

つくばい:妄想天国



ここは確か荒れ果てていたと思ったので、中まで草ぼうぼうです。
苗のボックスはペットベッド。ここでミケが寝てるの見たいな〜〜。

鉢:五風十雨

お家紹介は以上です。続きで、3人と3匹の暮らしぶりを少しご紹介します(*´ω`*)