Lot 66 西根家 「動物のお医者さん」より  Page1  Page2



私は無人状態で家を先に建築して、完成後に住民を入居させるタイプなのですが、その入居初日。
フリーウィルのハムテル、まずはペットボウルに餌をチャージ!
さ、さすがぁーー。さりげなく、そして当たり前のように優しいところがいいですよね、ハムテル。



この家の住民も畑仕事からは逃れられない。
なんか目がうつろなおばあさんといい、へっぴり腰の二階堂といい、大丈夫?と言いたくなるようなSS……。

さて、この家のメインはやはり人間でなくペットなのですが、せっかくペットの性格を変えられるオブジェクトがあるので(Trial&Error様)、原作に忠実に性格設定してみました。



まずはチョビ。ものっそい賢くてものっそい忠実。そこそこ大人しくてそこそこ活発でそこそこ人懐こい。なんて性格のいい子だろう。



お次、ミケ。お行儀は割といいし、いつもちゃっかりしてるので、おとなしさと賢さは高め。人なつこさと忠実さは低いかなーと。



そしてヒヨちゃん。こんな感じだと思うんだ! 彼なりに人間を好きなのではないかと思って、人なつこさポイントも少し与えてみた。

この性格設定……ヒヨちゃんが暴徒化するのが目に見える!!
と、思ったのですが。



なんだかチョビとヒヨちゃん、気が合っているようで、常にすごく楽しそうに遊んでいます。



ハムテルのお風呂中とかにも。



どう見てもヒヨちゃんがチョビを襲ってますが……こんな状態からでも、終わると双方+です。

その一方、困ったのがミケ。



げっ!なんでそんな、何もかも不満なの!!
真っ赤っかで寝てるから死んじゃうのかと思って凄いビビリました(;゚Д゚)
とりあえず、楽しさだけでもなんとかしなければーと



慌てて買い与えてみました。むっさ喜んでました。良かった;
でも、社交が常に赤いんですー。そんなに人懐こくないのになんでなんだろう。やはり猫には猫の友達が必要なのだろうかー。

困ったことと言えば、ペットのことだけでなく……



一度ハマルと延々と引き続けるピアノ(笑 ハムテルならまだ許せるんですが……。



こういう間違った絵は見たくないんだ……!
全然動物のお医者さんっぽくないので、この部屋はドアを撤去して封印することになりました;



これは……実に西根家らしいんですが、シム的にあまり見たくない絵。
ほれ見てんか! 状態のミケ。ご飯中に持ってこないでえええーー。



ご飯といえば、渋い物を食べて欲しくて、ホテルトレイは戸棚におやつトレイのみ。西根家には昭和なおやつがよく似合います。



基本的に住民同士は仲良いと思います。3キャラの性格も原作に沿って適当に分配しました。相性の考慮はなしです。



ミケがカメラ目線で可愛かった。それだけ(笑



あ、破れ温室に向かってくれました。



わーい、寝てくれた! 猫はこういうところで寝て欲しいですねーやはり!



とにかく平和な西根家です。ハムテルとおばあさんが並んでテレビを見ている間、ヒヨちゃんはチョビと遊んでいたり……。



コーヒーの出がらし色になったスナネズミをハムテルが愛でていたり……。



おばあさんの背中を二階堂が流していたり……。

いやこれはいかんいかん!
このバスチェアは凄く素敵なんですが、置く家を間違えちゃいけないですね。



お茶してることも多い3人。で、その辺をチョビとかミケがうろついていて、そんなところはすっごく西根家らしくて楽しいです。
薄暗い台所が気に入ってます、古い家っぽくて。



あ、ハムテルと二階堂は、あの大きい和室で寝ています。夏だから夏布団でもいいかなと、お布団はシムピープルでマターリ Upload 掲示板から。
二階堂の寝相が実に二階堂らしい。

そんな感じで平和に暮らしていた……んですが、じ、事件が!!




(;゚◇゚)!!!


え、いや、まだ入居させて一週間くらいしか経ってないんですよ!
一体どういうことーー!?と、二匹の人間関係を見てみたら……。



チョビからヒヨちゃん。たっか!!!いつの間にそんなに仲良くなってたの!
そして、ヒヨちゃんからチョビが……。



(´゚ω゚):;*.':;ブッ

なにか異常に相性が良かったみたいです……この二匹。
そうか……一応ヒヨちゃんは雄鳥、チョビは女の子だものね……出来てしまうわけか……(;゚Д゚)ダラダラ
ちょっと二匹の子供が見てみたい気もしたんですが、せっかく版権プレイなのでキャンセル……。
種族を超えた愛は、見なかったことにさせて頂きます。むむむ。



孤高の鶏じゃなくなったヒヨちゃん……そんなヒヨちゃんとラブラブなチョビ……常に社交真っ赤で孤独なミケ……。
ものすごく西根家じゃない気がしますが、こういう絵が時々見られればもう満足としておきます(;∀;)

おしまいです(*´ω`*)