Lot 9 モダンシェアハウス page1 page3



 こちらはオーナー、佐居氏の部屋。
一応他の面子の部屋よりちょっと広くて良い部屋です。インテリアも高級品を置いてます。



佐居氏はたまに音楽配信とかやるのが趣味なんで、オーディオ機材を良い物置いてみました。
映画好きでもあるんで壁にはお気に入りのDVD飾ってたりとか。

ベッド:Simbella
デスク:Deviant Sim Home Page
アームチェア:SavageSims
リクライニングチェア:Trinkets & Treasures
オーディオ機材、ゴールドディスク:Around the Sims
ステレオ:BNJ×LVR
パソコン:Space Cadet's Sim Objects(YG)
CD:fashion show
DVDディスプレイ:SIMcredible!
ショップバッグ:aponeesimz
エンドテーブル:
トレイ:4 Ever Simfantasy
フロアランプ、ラグ(大):Inspiration Loft
ディバイター:Reny's Sim Concept
ラグ(小):SIMPLY STYLING
カーテン:the Annex



ドレッサー:Sims Interior Designs
ソファセット:7 Deadly Sims
コーヒーテーブル:SIMPLY STYLING
絵画:4 Ever Simfantasy
ジャケット:Olena'sClutterFactory
花瓶:FlotSim and JetSim



良い音を聴きながら至福のリラックスタイム。日頃の疲れが癒されそうです。



 隣は伊武くんの部屋です。



テーマはオシャレなヲタ部屋(笑 ゲーマーなのでPCは2機遣いです! フィギュア棚はいつか使いたい〜という願望が叶いました。

ベッド、デスク:fashion show
カウンター、フィギュアの棚、本棚、シーリングランプ:SimGedohns
椅子、テーブルデコ:beewitched
飾り棚:Pleasantview Place
パソコン(左):Around the Sims
パソコン(右):NaturalElements(Forum)
ラグ:Simbella
CD、雑誌、絵画:SIMcredible!
クリアボード:shs
マガジンラック:sim-o-rama



1F、あとは屋外です。



柵、ステップ:gookabeezstuff
椰子の木(フロアランプ):Verona simst
玉砂利と植物:SIMcredible!
プールラグ、デッキチェア:SIMPLY STYLING
プールエッジ:aponeesimz
ソファ、パラソル:The Coconut Hut
テーブル:BNJ×LVR
バーカウンター:SimNut1's Droppings(YG)
カクテル(ホテルトレイ):御衣香桜
キャンドル:Simblesse Oblige
プランター、植物:FlotSim and JetSim



ミニバー:mishmishsims(YG)



このソファシートとダイニングのソファシート、どっちをダイニングに使うか最後まで迷って、こちらはテラスに置くことにしました。



プールは泳げますが飛び込み台を設置してないのでほとんど飾りです。このデッキチェアもリクライニングはしないので飾りみたいなもの。でも抜群に格好いいです。



2Fはまずこちらの3部屋をご紹介。玄関側の階段とダイニング側の階段から行ける部屋が分かれていて、こちらの3部屋が玄関側階段から行ける部屋です。
階段の他にen Plataさんの透明テレポーターも置いてます。

シーリングランプ:4 Ever Simfantasy
フェンス:The "B" List
段差ラグ:en Plata
ウォールランプ:TSR



 ピンクな姫部屋は韮っちの部屋です。
ちょっとあっさり目な姫部屋になりました。狭くてあんまりコテコテにできなかった>< でも、いつか使いたいと思っていた姫ベッドが置けて満足です。



2F個室の壁紙は全部屋共通です。シェアハウスで壁紙張り直す人はいなかろうと(笑
床は基本フローリングで、カーペットを敷きたい人は敷いているという感じです。

ベッド:Sims Accessorys
ドレッサー:Sims Interior Designs
バニティ:Sims Showcase
ソファ:NaturalElements
椅子、テーブル(窓側):ChinaFanSims
テーブル(壁側)、カーテン(レース):beewitched
ラグ(丸):Simbella
ラグ(バラ):お兄シムへ・・・
ぬいぐるみの乗った椅子:Melynda's Mirrored Treasure Chest
カーテン、カーテン(上部):Sheldon Sims
花瓶(大):Parsimonious
花瓶(小)、ハートのボックス:SIMcredible!
バッグ、洋服:Olena'sClutterFactory
丸いボックス:ExoticElements



 お隣は花の部屋です。ナチュラルテイストで可愛いお部屋。



花はテディベア集めが趣味なので、クマだらけです。
SIDのキッチンカウンターをサイドボード風に置いてみたら可愛くて満足。

ベッド、チェスト、エンドテーブル、ウォールシェルフ、ソファセット:HoneySims
カウンター、コーヒーテーブル、エンドテーブル(フロアランプ):Sims Interior Designs
テディベア:SimSnobs、GardeningSims、Sheldon Sims、Misty's Sim Decor
カーテン、麦わら帽子:beewitched
絵画(カウンター上):PoeticaPlace(YG)
絵画(ベッド側):ExoticElements
鉢植え:FlotSim and JetSim
テーブルランプ:Simply Stylish Sims(YG)
ラグ(大):Jendea Simitecture
ラグ(小):SIMPLY STYLING



絵画:PoeticaPlace(YG)



 そのまたお隣が蔵田くんの部屋です。こちらは和モダンな感じ。ほとんどXMsimsのセットです。
もっと釣り人!な部屋にしようと思ってたんですが、あまり釣り関係の装飾品を持っていなくて、釣り道具をちょっと置くだけに留まりました。



ベッド、TVボード、絵画、フロアランプ、壁装飾、ラグ:XmSims
ソファ:The Coconut Hut
コーヒーテーブル:Sioux Sims
観葉植物:SIMcredible!
釣り道具:PoeticaPlace(YG)
カーテン:Amaelamin~Valinor



TVはデコなんですが、こういう物件の個室に置くのに重宝しますね。シムが興味を示さないから(笑



ダイニング側の階段を上がったところはこんな風に吹き抜けと廊下になってます。廊下の壁をもうちょっと工夫すれば良かったなぁ。

シーリングランプ:Inspiration Loft
観葉植物(左):NaturalElements
観葉植物(右):FlotSim and JetSim



ダイニング側階段から行けるのはこの3部屋。



 こちらは珀久ちゃんの部屋。この部屋、個室の中で一番お気に入り!
エスニックで派手可愛い部屋にできました。きっと珀久ちゃんも気に入ってくれようw
ほとんどAround the Simsのエスニックオブです。ベッドと本棚が特に可愛い! そんな中でデフォの象エンドテーブルが良いアクセントになってるのが笑えます。

カーテン(右):Amaelamin~Valinor
カーテン(左)、クッション(えんじ色):ExoticElements
鉢植え:
コーヒーテーブル:TASims
布とランプ:SIMcredible!
壁の装飾:Boudoir Blanc
ラグ:Juniper Sun
クッション(赤とオレンジ):Sioux Sims
クッション(グリーンのストライプ):Jodes Collection
星の飾り:SIMPLY STYLING
鏡:
その他全てのオブジェクト:Around the Sims



こちらは香椎くんの部屋。



若いんだけど爺趣味で酒飲みなのを思いっきり表現してみました(笑 緑が好きなので全体の色調は香椎くんの好きな緑に。
伊武くんに付き合って貰って男同士のプチ宴会みたいです。

ベッド、エンドテーブル:Wood for sims
卓袱台、座布団、酒の棚(壁面)、ビール(ホテルトレイ)、おつまみ、招き猫、一升瓶:御衣香桜
サイドボード、エンドテーブル、すすき:ProjectHern
酒瓶の棚、畳ラグ:aponeesimz
酒瓶(サイドボード上)、時計:Najimu
ウォールシェルフ:the Annex
絵画:Around the Sims
酒瓶(エンドテーブル上):8 Deadly Sims
フロアランプ:Search My Soul
テーブルランプ、ブラインド:Sioux Sims
徳利とお猪口:The Coconut Hut
ラグ:Juniper Sun
雑誌:SIMcredible!



最後、わたしの部屋です。好きなアジアリゾート風にしました。



柄物のラグがすごく素敵なんですが、どうしてもどちらの作品かわかりません>< ←わかりました!Juniper Sunでした!すっきりしたぁ!!!

ベッド:Sheldon Sims
天蓋:Angel Unpublished(YG)
ソファ、サイドボード:TASims
エンドテーブル、キャンドルの乗ったクッション、クッション(ベージュ2種):Sioux Sims
クッション(椅子)、タペストリー:TokageSims
お香、茶器:Amaelamin~Valinor
クッション(柄もの):ExoticElements
シーリングランプ、ラグ(ベッド下):Juniper Sun
絵画:Sim loft
絵画とキャンドル:aponeesimz
団扇:The Coconut Hut
壁面の装飾:Boudoir Blanc
竹:SIMPLY STYLING
睡蓮の水鉢:Sims Interior Designs
ラグ:Juniper Sun



お部屋紹介、以上です。
各部屋、住民の好きなものや好きな色、個性に合った部屋が作れて楽しかったです〜ヽ(゚∀゚*)ノ

……と、かなり満足な感じに出来まして、こうしてレビュー用の写真もバシバシ撮り、クレジットも入れ終わって、っしゃー!これからこの家族で遊ぶぞ〜!という幸福の絶頂時、シムピ自分史上最大のやらかしをしてしまって、この家、クラッシュしてしまいました(;∀;)
それどころか、Lot66の温室のある家データも吹っ飛ばしてしまいました。
しかも、ゲームの起動すらままならない状態に追い込まれてしまい……もう!もう!シムピお前ってホントに繊細でめんどくせー奴だな!と心底……!!
やっとこ対策を錬られた時にはもうすっかり燃え尽きておりましたよ。
それが今年、2013年のお正月休みのことです。実に4ヶ月間、対策を実行するのが面倒で逃避してました(笑
なぜこのタイミングで戻って来れたかというと、この時シムに着せてる服が冬服だったので、今時期くらいがギリギリ公開できる範囲かなーと……。
クレジットを入れ終わっていたのも不幸中の幸いだったので、なんとか形にできたと、こういうわけでした。
ちなみに、シムピ自体はなんとか以前の通りプレイ出来る環境が整いました。良かったですー。

そんなこんなでプレイの様子がいつもより少なく、完全に思い出モードですが(w)、それでも宜しければ次ページからどうぞ〜。