Lot 9 モダンシェアハウス page1 page2

あのう、まず、この家ですね、住民を投入してレビュー写真を撮り始めてから、なんかオカシイことに気が付きました。



これ、玄関先の光景なんですが、全員ピンポン押して応答待ちの来客なんです。



これはテラス側の光景。これも全員来客。
そう、妙に来客の多い家で、いや多いっていうレベルじゃなく、もうひっきりなしにゲストが湧いてくるんです。まるでパーティー状態。
無視していればその内帰ってくれるかと思いきや、何かこのお客さんたち妙にしつこくて、フリーウィルなのに誰か勝手に挨拶してるのか、ハッと気付くと勝手に上がり込んでたりで、撮影上とっても不都合。
なんでだー?パーティー風船クローンのオブでも置いてたっけ???と怪しいオブジェクトを撤去したりしたけど、全然来客が止まらず。
何が原因かわからなくて悩んで悩んで悩み疲れてふと建築モードの植物欄を見ていて、あぁぁぁぁぁわかったこれだぁーーー!!!
庭にゲストが湧く植物を5個くらい置いてました……('∀`*)ゝ
デフォ外見のハックオブだったの、かんっっっぜんに忘れてましたw
それに気が付かずに撮影してたんで、建物全景写真にドアラが写り込んでいたというわけです。
そして気付いて写真を撮り直す段にはlotがクラッシュしてしまっていたという……ふふふ。ははは。笑えない。



食事風景見てるだけでも楽しい家だったのにホントに残念です……。



このリビングもいいんですよー。皆思い思いにくつろいでて。



寝っ転がって雑誌読んでる香椎くんとか、踊り狂ってる佐居さんとか、それに全く無関心な女子たちとか、実に良いです。



自然に人が集まってくるのも良い感じでした。



リビングを見ているのが楽しかったようで、たくさん写真が撮ってありました。



この珀久ちゃんのポーズはそりゃ撮るわなw



上手く人が集まるリビングに出来たのはホットチョコレートとスクリーンのおかげかなって思います。ありがたいオブジェクトです。



ご飯時はけっこうカオスってます。
皆がフルーツトレイからなんやかんや朝食をとった直後、伊武くんが作ったお鍋がカウンターに置かれるやいなや……



鍋に群がって全員立ち食い。
支給ご飯の誘因力ハンパないですねぇ。お鍋はあっちゅーまにカラになりました。



ただ、この時は韮っちがオムレツ作ってくれたんですが、



皆オムレツを食べる中、珀久ちゃんだけ黙々とプリンアラモードw 目立つw
いーですねぇこのプリンアラモード。すごい美味しそう。



この、皆でご飯感がすごく好きでした。朝食だと食べる時間も合ってて良い感じでしたし。



午後2時以降はビール解禁なので、こんな光景も。女子ビール会ですね。

珀久「あたし実はスキーしたことないw」←南国県民



韮「そうなんだー? でもスキーはねー私もいいゎ・・・」←道民
珀久「目の前雪山なのに!」
韮「そこまですごくないょw」

居住地域が結構バラけてるので県民トークも楽しい面子ですw



ご飯食べてる人がいたり、飲んでる人がいたり。

佐居「オレもスキーはしないな・・・ボードだな」



テラスのカクテルも午後から解禁です。
ヘルパー九ちゃんは大体ここで休憩してるから、なんか飲み会に参加してるみたいw

しかしやけにスキー×話を引っ張ってるな。



ホテルトレイの食事だとすぐに2皿目に行ったりするんで、テラスで食事もけっこう見る光景でした。楽しそう。
あ、ピンクのパジャマは珀久ちゃんですw

* * * * * * * * * *

↑の通り伊武くんはシムになっても面倒見が良いのか(w)、よく支給ご飯を作ってくれたんですが、よくご飯を作るということはたまには……



こういうことになりますw



人数多いんでファイヤーダンスも盛り上がりますねw



佐居「ちょwwwwwwwwwオレの家燃やすなwwwwwwwwww」
蔵田「大丈夫ッスよ、フレッディ(確か)はやる時はやる男ですからね」



蔵田「ね?」
佐居(このレンジャー消火力ハンパねーな……!!)
佐居さんの頼もしい者を見る目w



伊武「うん、良い焼け具合」
珀久「は?今の火でトウモロコシ焼いてたんかい」
香椎「伊武くんは転んでもタダじゃ起きない男だな…」



仲違いしてもらっちゃ困るので、住民同士の相性は割と考慮して作りました。
そのおかげで交流も中々活発です。



一緒に踊ってたりとか。



その後喋ってたりとか。



もちろんリビングでだけじゃありません。
ここ、トイレです。こういう絵の背景がずらっと並んだトイレのドアとか嫌だな……と思ってのこの作りでしたw



まだ仲良し度があんまり上がってないので、噂話も活発。



すぐそばに本人がいてもお構いなしw



たまたまなのか皆男子の話してますね。
クラッシュしたのは家だけで家族は無事なので、いつかもっと仲良しにさせる機会も来ましょう……。



でもその、男同士のそういうのは……望んでませんけど;;;
伊武くんが妙に積極的で困りますwww 蔵田の腰が引けてるw

* * * * * * * * * *

住民各々の個室には特に面白い物を置いていないので、大体皆暇だとリビングに居るんですが、たまにこういうことが。



珀久ちゃんの部屋で本を読む花ちゃん。珀久ちゃん結構少女漫画スキーなんで、珍しい漫画とか持ってるんでしょう。
これは微笑ましい光景。だがしかし。



おい、佐居おめーはダメだ。韮っちの部屋に勝手に侵入して何をしていますかw



コラwww蔵田も何してるwwww
ここはシャワー室で、蔦のカーテンの向こうでシャワーを浴びれるんですねぇ。
女子のシャワー中に蔦を「鑑賞する」発動の蔵田。あんたそんな奴だったのか……w



香椎くんの部屋では唯一プチ宴会が出来るようにしてあります。と言っても、ビール出しっぱだと満員御礼になっちゃうので、気分の時だけ。
ということでちょっと呑ませてみたら、会話がwww
機械に弱い香椎くん、シム内でも全力でハイテクを否定。

香椎「センセー、この間セキュリティソフトの契約更新がどうたら言われましたが・・・ボクは何をしたらいいのでしょう・・・」



伊武「え?更新すればいいんだけど……香椎くんまさかノーガードでネットとかしてないよね?」
香椎「え?ノーガードってどういう意味デスか・・・」



伊武「ちょwww香椎くん前にグラボ壊れて困ったでしょ?もうちょい知識つけないとwwww」
香椎「マヂか・・・」
そこへ珀久ちゃん乱入!!



珀久「んー、なんかこの飲み会自体がダメ」
伊武・香椎「えええええええええええええええええ」



そんなこんなで日が暮れて、夜景です。



反対から。テラスが綺麗でテンション上がります。



夜のプールサイド、良い感じです。
今回のレビュー、なにげに韮っちのビール片手ショットが多かったなぁw



香椎「ふわぁぁぁ、寝ーよぅっと」



香椎「おやそもー」



香椎「zzz」
香椎くんにはその内緑色のパジャマを作ってあげなければなりません。この当時はちょっとめんどくさくてw



一応一人一人、らしいパジャマを選んだつもりです。



このベッド、オサレな上に寝姿も素敵ですねぇ。やっと使えて嬉しかったです。



韮っちの姫ベッドもこういう姫部屋を作る時に……!と、ずーっと温存していました。



良い夢見れそう。おやすみなさーい。



伊武くんのベッドだけ寝姿がイマイチなので割愛。



佐居さんのベッドはさすがの高級感。



フッカフカですごい寝心地良さそうです。
佐居さんデカい人なんで、リアでもきっとこういうデカいベッドに寝てると思います。



花ちゃんのベッドも寝心地良さそうな点では中々。



可愛いなぁ。やっぱりちゃんと寝姿を作って下さっているベッドは嬉しいですね。



珀久ちゃんのベッドも可愛いです。



パジャマが特殊だからちょっとはみ出しちゃうけどw
楽しい夢が見れそうなベッドですね〜。



最後、さなぎのベッド。



おやそみなさいー。

そしてまた新しい朝が……この家には来ませんでした……(´・∀・`)セツネー……

ただ! これだけ詳細にレビュー写真があるんで、建て直す気になれれば1日で再現できるんじゃないかなと思います。
今はまだ徒労感がハンパないのでやりませんが(w)、気に入ってる家族なのでその内頑張るつもりです。
最後までご覧いただきましてありがとうございました。